Sassのfor文で同じ構文を一気に出力する方法

Sassでコーディングすると本当に便利ですよね。

ボクもコーディングはSassでしていますが、それまではCSSでダイレクトにコーディングしていました。

最初は問題ないのですが、コーディングを修正したり再利用するとき、だんだんコーディングが汚くなったり同じコードができていたりと管理が大変でした。

けれど、Sassにしてからは常に綺麗なコードが書けるようになったので、とても便利です。

その中で、Sassのfor文を使ったコード出力はとても役立ちます。

今回はSassのfor文の書き方を出力します。

連続したコードを出力する

このような同じコードをリピートするときコードを書く作業が面倒くさいですよね。
このようなときにfor文で書くと楽にコードを出力することができます。

これで同じコードが吐き出されます。
こうした同じようなコードを書くときって意外と面倒くさいんですよね。

プログラミングを日頃からしているならこのようなコードの書き方は馴染みがあると思います。
Sassを覚えるとコードがスマートにあるだけでなく、コードが綺麗になるのでその後のメンテナンスにも役立ちます。

ぜひfor文を使ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です